2015年6月4日木曜日

地元の中学生の体験学習★

こんにちは★雑貨スタッフのLiccaです。

2週間ほど前の話になるのですが・・・
地元の中学校の職場体験が行われました。

たった2日の体験なので、広く浅くという感じですが、
掃除や検品作業、レジのサポートや展示作業、ラッピング等々。
今回は、父の日も近かったので、父の日をテーマに
提案ギフトを作ってもらいました。






お父さんの事を思い、一つ一つ商品を選定してくれました。
このギフト、1週間で、売れてしまいました。
きっと、お客様にギフト作り手の気持ちが伝わったんでしょうね。
私たちスタッフでもこんなに早くに売れることがないので、
驚きと嬉しさと・・・喜んでおります。
働くことは何か・・・という大きなテーマに
たった2日間では答えは出なかったと思うのですが、
ここでの体験が、なんらかの糧となっていればいいなぁと思っています。