2016年7月14日木曜日

玄関マットって大切よ。

こんにちは。2階の45です。

本日は、玄関マットのお話し。

お宅はどんな玄関マットを敷いてらっしゃいますか?

うちは、ハグみじゅうたんのグレイのグラデーションの美しいこれ↓
毛足が長くて、ウール100%なので、夏もべたべたせず、上り口の玄関にぴったり、



                            
                           
                             だったらいいな。。。。



さて、家具の配送でお邪魔する新しいお宅、綺麗な木目の美しい玄関ばかりですが、何も敷いてらっしゃらないところが結構、多いなと感じます。
玄関で靴を脱いで、靴の中、靴下についてる埃や砂が、まず落ちて、部屋に持ち込まない機能(作用?)がある玄関マット。
フローリングのお宅は、ごみはどこに行っちゃうの?
小学生や中学生の子って、なぜか靴から砂がこぼれませんか?
大人だって量は少ないけど、運んでます。
カーペットやじゅうたんが敷いてあれば、埃やごみはそこに引っかかって、掃除機をかけるまでそこに引っかかってくれてるけど、カーペットやじゅうたんを敷いていないお宅では、空気中の埃が、どこにもいけずふわふわしているらしいですよ。

そんなお宅に、いかがでしょうか?
オシャレな玄関マット入ってます。





おそろいのデザインでサイズ違いもあります。
2階ラグコーナーへ来て見て下さいませ☆