2019年2月22日金曜日

リネンカーテン Lif/Lin(リフリン) 岡崎のS様邸 

リネンカーテンを納入させていただきました!
こちらは、岡崎のS様邸。
南向きの大きな窓にリネンカーテンを付けていただきました。


リネンの風合いを存分にいかしたフラット仕上げで、
大きな窓だけど、なるべく軽い印象にしたいとのことでしたので、
裾の折り返しを最狭にしました。
裾が軽いと、風にあおられやすくはなりますが、軽やかな印象になります。
オーダーメイドですので、こんなこともできます。


無垢の床や、必要以上に塗装をかけていない柱や建具に、柔らかくなじんで
空気がとってもやわらかです。



カーテンレールの表面部分にも天然木を使ったレールにされました。




そして、小さな窓にはデニム色のリネンのカフェカーテン。

ロールスクリーンやシェード、カーテンレールなどではなく、
フックに、ハトメのカフェカーテンをひっかけるだけの軽やかな仕様にされました。




「思った通りになった。」
と言っていただいて、ほっと一安心。
気持ちよく暮らしていただけるとうれしいなぁ。



窓辺は、まだまだ沢山のスタイルがあります。
大きな面積ですし、毎日見るもので、触れるものです。
ぜひ、ご相談くださいませ!