2015年6月11日木曜日

地元の中学校の職場体験 パート2

 
 
こんにちは 雑貨担当のLiccaです。

昨日、今日と、地元の中学生3人が職場体験に来てくれました。

雑貨屋さんは、華やかなイメージを持たれている方が多いですが・・・
仕事となると、体力勝負の職場だったりもするのです!!

商品の受け入れ、搬入、検品、品出しなどなど。
力仕事 かつ ジミーな検品&値札貼り。
でも・・・
そうやって、ひとつひとつ大切に扱っているからこそ、
お客様の手に取ってもらえると、それだけで嬉しかったりもするのです。
展示がぐちゃぐちゃになっている  お客様が興味を示してくださる
そう思うと、整理整頓も、やる気が出ちゃったりします

今回も、体験の一環として、提案ギフトを作ってもらいました。
テーマは父の日


















素敵に可愛くできているのでご紹介します。



 


 
 
 
 
 
それぞれのお父さんへの思いが伝わってきます♥ 
 
子供からこんなに素敵なプレゼントもらうと感激のあまり泣けてきます(>_<)
 
 
今回は、もう一つ、テーマは夏のプレゼント
 
 
 
 

こちらは、入浴剤を中心に、ほてった肌や疲れ切ったボディをいたわる
相手の事を第一に思いながら選んだ心遣いがたっぷりつまったギフトになりました。
 
たった2日間でしたが、広く浅くという体験しかさせてあげることができませんでした。
これからの糧に少しでもなっていれば・・・と思う2日間でした。


ライフスタイルショップエンヤのホームページヘ