2018年5月31日木曜日

夏の敷物 ハグみじゅうたん 夏のラグ 

今年も梅雨がやって来ますね~
ベタベタと、ヒヤッと、むわっとの季節ですね。

夏の敷物は何をお使いですか?

拙宅は、畳の部屋は、井草。
フローリングには、ハグみじゅうたんです。

ハグみじゅうたんが来る前は、インド綿の敷物でした。
夏は、裸足が多いので、冬以上に感触に敏感ですよね。
なので、バスマットや、タオル地のようにサラッしてるのが一番!

インド綿のマットのようにじゃぶじゃぶ洗えると、いつも気持ちいいけど、
洗う時、水を吸って重くなったマットを干すのは大変でした。

ウールのじゅうたんは、基本的に掃除機をかけるだけ。
ウールの自然浄化作用で気持ちよく過ごしています。
(詳しくはハグみじゅうたん公式ブログ:http://lohas-rug.com/rug-life)

ウールのじゅうたんは、冬限定のものではないんですよ。
ウールは湿度を調節する「調湿作用」があるから、ベタベタしません。


大きめの玄関マットサイズを、冬は「ストーブの前で暖を取る」用にしていました。
ストーブを片付けた今も彼が独占しています。

猫様は気持ちいいところをよくご存知です。

以前お話をお伺いしたお客様のおうちでも、ラブラドールがフローリング
ではなく、ハグみじゅうたんでくつろいでいるとか。



(うちの猫様が汚した時のケアなどの話、お聞きになりたいかしら?)



お店では、実際に体感してもらえます!