2018年9月26日水曜日

中央小学校 社会見学!!

幸田町立中央小学校2年生のみなさんがエンヤへ社会見学に来てくれました。
総勢27名の元気なお客様の来店です。

雑貨フロアでは、人気アイテム、キリン型デジタル身長計で身長を計る体験をしてもらいました。

リフォームコーナーでは、CADを使ってリフォームの3D体験。
大型モニターの立体画像で建材や家具の色が変わるシュミレーションの様子を見てもらっています。


このテーブル作る木は、何才くらいの木を使うとおもいますか?
子供たちからは、30才!45才!と元気な回答。
家具フロアでは、ビデオで樹齢100年を超えるの巨木が切り倒され、工場でテーブルになるまでを見てもらいました。

質疑応答の時間。こんな質問をいただきました。
Q:なんで、こういうお店の名前(エンヤ)なんですか?
A:はい、実は私の名前が塩谷(エンヤ)なんです。


短い時間ではありましたが、とても楽しい時間でした。