2016年9月4日日曜日

ハグみじゅうたん展にぜひお越しください!

こんにちは、家具のmikaです。
9月に入り、朝晩涼しく過ごしやすくなってきましたね。
そこで足元もだんだん涼しくなってくる季節。そろそろ暖かいラグなども準備してみては
いかがでしょうか。

好評をいただいている「ハグみじゅうたん展」が今度で3回目になりますが、来月初めに
10日間開催します。
今回は「ており」シリーズも多数展示されますので前回よりも展示がにぎやかになりそうですよ!

開催期間: 10月1日(土)~10月10日(月・祝日) 火曜日定休
          AM10:00~PM7:30 
会   場: エンヤ2F 特設会場


期間中ご来場の方には「プチグリーン」1個プレゼント。


またハグみじゅうたんをお買上げいたたくと、ハグみじゅうたん展 特別特典の
「フェルトの滑り止め」をお付けします。



エンヤ2Fにも「ており」シリーズの展示がいくつか増えましたのでぜひ一度ご覧下さい。
展示会の前にちょっと下見をしておくのもいいですね。


左2枚が50×70cm、右1枚が70×110cmです。玄関マットぐらいのサイズ。

拡大するとこんな感じ。



「ており」の名の通り職人さんが手で織っていますので、機織(はたおり)には出せない
素朴な質感とあたたかさがより感じられます。
色目は以前から展示してある「てざわり」シリーズ(機織)と比べてみると色が柔らかく
手織りならではという感じが一目瞭然です。


「てざわり」シリーズがこちら。


並べてみると分かりやすいです。左3枚が「ており」。

















グリーン色を並べてみました。



























このように天然素材のじゅうたんは奥が深いなあと感じる今日この頃。
皆さんもぜひ店頭で確かめてみてください!

「ハグみじゅうたん」をもっと知りたい方はこちら

ハグみじゅうたんHP