2019年6月3日月曜日

地元中学校の職場体験 パート1

今年も、地元の中学校から職場体験に来てくれました。
今年は、初めての男の子です‼

ガスやリフォーム、家具・雑貨の販売など、多業種にわたるため、
エンヤに何を求めて職場体験に来たのかな?と、事前打ち合わせでちょっと質問‼
販売に興味があるということで、今年も雑貨でいろんなお仕事を体験してもらいました。

開店前の準備や掃除、ラッピング用品の事前準備や商品の検品、展示などなど
いろんなお仕事を体験してもらいました。
少し照れながら「いらっしゃいませ~」と店内に男の子の声が響きます。
3日目には、スタッフよりも早く、お客様が来たら率先して「いらっしゃいませ~」と声掛けしてくれました。

職場体験の子には、毎年、テーマと予算とを伝え、ギフト提案をしてもらっています。
今年も恒例の、10分よーいスタート‼










商品選定も、非常に早く、購入される方の気持ちになって
父の日ギフトを作ってくれました。
悩むお子さんが多い中、二人は、上手に完成させ、驚きです。
ちょっと、時間に余裕があったのでもう人作品!












子供たちの将来、エンヤでの経験が、何らかの糧となるといいなぁと
いつも思いながら、職場体験を受け入れています。

どのギフト提案が、先に販売されるかな?
今度は家族で、ゆっくり遊びに来てくださいね。