2016年8月5日金曜日

3日ワークショップの作品

 
こんにちは、住設部のnaoです。
最近コンビニに置いてあるスイカ・オレにハマっていたのですが、今日は既にありませんでした…かなしい……。
 
 
今回は先日開催したワークショップ「柿渋塗料を使ってデコレーションをしよう!」で作っていただいた作品を紹介したいと思います!
 
まずは制作風景を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プライバシー保護のため、みんな大好きいらすとやさんから、くまさんに出張してもらいました。
参加者の皆様の掲載許可、ならびにくまさんありがとうございます。
 
 
それではみなさんの力作をご紹介します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直あまりにも力作揃いで、冷汗かきました……。
 
滑り込みでご用意したビーズや造花、フィギュア、ビスも上手く使っていただけて嬉しいです。
また、貝殻や折紙を持参してくださった方もいらっしゃいました!
おかげさまでとても素敵な作品をご紹介することができました。ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はこのようにマスキングテープを使って養生しています。
こうしておくと塗料がはみ出してしまっても綺麗に仕上げることができますよ。
おかげでジャンジャンはみ出しても気にせず塗ることができました!
 
実際にDIYで使用するときも、マスキングテープや養生テープ、ビニールシート等を使って塗りたくない場所を覆っておくと、気楽に綺麗に仕上がりますよ。
最近はオシャレなマスキングテープがいっぱい出ていますが、養生のために使うと汚れて捨てることになり勿体ないので、白や青、緑など、以前から販売されていたものにすれば気兼ねなく使えますね! 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンヤではこんなものを使ってます。
 
もしうっかりはみ出たり触ってしまったりして、塗りたくない場所に付着してしまった場合は、湿らせたティッシュなどで拭ってみてください。
パーシモンウォール水溶性なので、あまりにも繊維に入り込んでいない限り、取ることができますよ。
 
 
 
さて明日、6日土曜日のワークショップは「タイルデコ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなおしゃれな小物置き写真立てなどが作れますよ!
参加費は500円です。
 
それでは明日も皆様のご来店をお待ちいたしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……ところでですね、
 
 
エンヤでよく見る(バーチャル)風景です。
ジムでお会いしたとき恥ずかしいので、今度はモンスターさんに出張をお願いしました。
 
おかげさまでわたくし、リリース日からコツコツ続けて、現在コイ●ングさんが151匹捕まえました。
おこうをたいたりしたところ、1週間でギャ●ドスさんになりました。
 
 
ギャ●ドスさんに育てたい方、是非エンヤへお買い物に来てくださいね☆
 
 
暑い日が続きますので、くれぐれも熱中症にはお気をつけて。
 
エンヤのホームページはこちらから