2016年8月18日木曜日

6日ワークショップの作品

 
暑さを感じて季節を想う、そんなことはしないで引きこもっていたい住設部のnaoです。
クーラーをつけるのだって夏の風物詩ですよね、ね。
エンヤではエアコンの販売もしていますよ。
 
 
 
かなりお待たせしてしまいましたが、6日に開催いたしましたワークショップ「タイルデコ」で作っていただいた素敵な作品をご紹介したいと思います。
 
 
それではまずは制作風景から
 
 
 
 
今回はいらすとやさんからペンギンさんをお借りしました。
参加してくださった皆様の掲載許可、及びペンギンさんありがとうございます!
 
 
それでは作品をご紹介しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 今回も多くの方にご参加いただき、素敵な作品がたくさんできました。ありがとうございます!
タイルの種類にも喜んでいただけたようでなによりです。
 
 
タイルを建材として扱う時は専用の接着剤で貼り合わせますが、今回は貼りつける下地が木製の小物なので、木工用ボンドでも十分貼りつきます。
 もし取れてしまっても、またボンドで接着すれば直せますよ。
 
 トレーに貼りつけた場合は目地材をこめてもかわいいですね。
 
もしボンドを付けすぎてしまってまだ白い部分が残っている……という方は、細い針で突いて中身を少し抜いたり、空気に触れさせたりしてみてください。白っぽさが改善されると思います。
 
 
 
エンヤではタイルの取り扱いもございます。
店内にあるサンプルの数は多くないですが、一部の商品を除き、カタログからサンプルを取り寄せることも可能です。
 
少量でも卸すことはできますので、お気軽にご相談ください。
 
 
 
「タイルデコ」の開催は第一週でしたが、第三週も終わるところ。
夏休みもあと僅かですね。
 
無料で参加できるワークショップもまだまだ残っていますので、是非スタンプコンプリートを目指してください。
 
 
 
 
相変わらず暑い日ばかりですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
ポ●モンG●も少し落ち着いてきたようですが、私はギャ●ドス3頭目を狙っているところです。
 
 
 
エンヤのホームページはこちらからどうぞ