2012年8月12日日曜日

野菜カレー

こんにちは、enyaのtakenoriです
燃料部門も担当しています。弊社のLPガスをご利用いただいているお店で食事したカレーが衝撃だったので紹介させて頂きます
こんな感じです


メニューより
玄米ご飯でからだにやさしい手作り野菜カレー
野菜と果物のペーストと16種類のスパイスだけでつくったオリジナルのルーの上に季節のやさいをたっぷりとのせてあります 玄米は除草剤や農薬を一度も使わずに育てた体にやさしい音羽玄米です
リレッシュ&ドリンク付き 1,500円
トッピング 三河赤鳥のオーブン焼き 450円  三河ブタのスペアリブ 450円
シャーベット〈月替わりで様々なお野菜や果物を使ったヘルシーデザート) 200円
ドリンク コーヒー(アイス・ホット)、紅茶(アイス・ホット)、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、三草茶(レッドクローバー、インディアンセージ、ハーバリンを使ったハーブティー カレーの中にも茶葉が入っています)

まず野菜の量と種類にびっくりです。見えないところにもかぼちゃや大根、やまいも、玉ねぎが隠れていたり、見たこともない野菜もいくつかありました。基本的にみんな素揚げです。ちらっとなすのへたとオレンジの人参がみえていますが、実はこれ、一本丸ごとです。びっくり!
あるお客様がフェイスブックで紹介したことがきっかけでブレークしたそうで、私が食事した時もお客様で一杯でした。おいしかったですよ。
食事のメニューはあと二品有りました。日替わりメニューの様です。カレーではなくて、玄米ご飯とその日のメニューの定食でした。一汁三菜、一汁五菜という名前だったと思います。ほかのお客様が食事してみえましたが、こちらも盛りだくさんでしかもヘルシーな感じでおいしそうでしたよ。
カレー好きの方、野菜好きの方、健康志向の方、ぜひお勧めです。
またお勧めのお店やお料理がありましたら紹介しますね。

お店の名前 MONONCLE(モノンクル)
住所 岡崎市滝町字長坂86-3
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 木曜日

http://www.h-p-enya.com/