2012年10月25日木曜日

市場日和


こんばんは
食欲の秋を楽しんでいるmegです。

先月末 モリコロパークで開催された 「市場日和」 




台風目前だったとは思えない程

いいお天気












 




魅力的なお店が軒をならべ

ワクワクしていると












何やら おいしい 匂いが…




その匂いに誘われて たどりついた その先で目にしたのが…






炭火で焼かれる さんまの姿が!

しかも大量

さんまの祭り~♪












いい感じに仕上がってまいりました。













っよ! 待ってました!

すだちもついていい型のさんまです。









アウトドアで食べる さんま がこんなにおいしいなんて!

炭火で焼いたにもかかわらず 脂ノリノリの さんま
絶妙な塩加減に

すだち がまたいい仕事してくれるんです。








たいへん おいしゅうございました。











家へと帰る路すがら 

「ぃや~、今日のさんまおいしかったな~」

と何度口にしたことか。


この感動はさんまを食べる度 思い起こされる事となりそうです。



さんま を家で楽しむための いいお皿見つけておきました。




水玉の長皿

¥1260-










またまた さんま がおいしく食べられそうです♪


http://www.h-p-enya.com/